ここから本文です

就活中の先輩への告白について。 バイトの先輩が大学4年生になり,就活が忙し...

pmb********さん

2011/4/1012:00:58

就活中の先輩への告白について。

バイトの先輩が大学4年生になり,就活が忙しいということでバイトを辞めるそうです。
私(大学2年)は先輩が好きで,この1年間,会えた回数は少ないけれど,普段の生活のこととか将来のこととか…色々話し掛けてくれたり,笑い合えて本当に幸せでした。

この幸せなエネルギーをうまく扱えるようにもなって勉強も頑張れて,着実に将来の夢に向かって歩めています。

就活中で,恋愛とかそういうことに目を向けている場合ではないですよね…。

でも,もう会えないかもと思うと,
彼と出会えた奇跡に感謝して気持ちを伝えたいです。
好きという感情を抱けて,毎日が輝いて。本当に存在そのものに感謝しています。大好きです。

生まれて初めて,本気で人に気持ちを伝えたいと思いました。

お互いに全く使わない路線の沿線に住んでいて家もかなり離れているので,辞めてしまうとおそらく,もう会えないです。

就活中の先輩への告白を,皆さんはどう思いますか?

文章にまとまりがなく,すみません。ご容赦ください。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

リクエストマッチ

2011/4/1013:03:03

就活はあなたが想像するより大変です。特に、震災を受け、選考がどんどん後ろ倒しになったり、内定取消も今後相次ぐでしょう。氷河期以上の厳しさです。

ここまで理解した上で、少し時間が取れないか聞いてみるのはありでしょう。

因みにですが、4月、5月でも説明会があります。就活サイトからその都度メールが入り、予約をするのですが、即刻予約をしないと定員になる次第です。
予約ができない、つまり説明会に参加できないということは、時にはエントリーシートが受け取れず、その時点でさよならになります。なので、頻繁に携帯電話を見ます。あなたと時間を作れたとしても、こういった就活状況から、上の空かもしれませんがそこは覚悟をして下さい。

また、老婆心ながら…

質問に書いてあること全てをそのまま伝えると、先方というより大方の男性は引くと思います。ポエマーに感じるからです。

例えば、mixiとやらに女の子が、ダラダラとオナニー記事を書き、男性が引くようなものです。完結に、そして独りよがりにならないように。まあ大変だろうけど頑張ってね

質問した人からのコメント

2011/4/13 00:29:33

男性目線からの回答ありがとうございます。
例における逸脱した表現が残念でした。偉そうにすみません。

考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yg6********さん

リクエストマッチ

2011/4/1012:07:52

気持ちを伝えてもいいと思いますよ。
就活中で忙しいとは思いますが、少し時間を下さい。
って感じで聞いてみたらどうですか?

告白するのは悪い事じゃないし、頑張って下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる