ここから本文です

500枚です。ベイブレードのアタック系の改造を教えてください!

har********さん

2011/4/1013:06:57

500枚です。ベイブレードのアタック系の改造を教えてください!

ベイブレード初心者です!最強とはいいませんが、大会等でそこそこ使える改造を教えてください!
アタック系といいましたが、他にもディフェンス、スタミナ、バランスも考えてくれたら嬉しいです。



↓持ってるパーツ

クリアウィール
・ブル ・リブラ ・ジェミオス ・フェニックス ・サーペント ・ペルセウス ・ケルベクス ・ペガシスⅢ ・レオーネⅡ

メタルウィール
・ストーム ・ダーク ・フレイム ・グラビディ ・ヘル ・ビッグバン ・ファング

トラック
・105 ・130 ・145 ・H145 ・T125 ・AD145 ・BD145

ボトム
・F ・S ・D ・B ・HF ・WD ・ES ・CS ・DS ・W2D(ウェーブワイドディフェンス) ・F:D


よろしくお願いします

閲覧数:
363
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

編集あり2011/4/1121:12:54

あなたの持ってるパーツの中で一番強いアタックベイは
グラビティペルセウスH145HFです。
まずペルセウスとグラビティは左右両回転+2つのモード切り替えで4つのパターンに変化し、それぞれ能力が異なるベイで
右回転時のグラビティはとにかくスパイク力(弾く力)が凄まじく、持ち前の重さと相まってずば抜けた攻撃力を誇ります。
ただし持久型が相手ならともかく、攻撃型が相手だと当たり負けの可能性があるので注意が必要です。
左回転時は右回転とくらべると攻撃力が著しく減少する代わりに、防御力が高まります。
他にもゾンビ (逆回転で相手の体力を奪って回転力を延ばすこと) が出来るので、持久性能も右回転時よりも高いです。
モードチェンジによる能力の変化としてはディフェンスが攻撃、持久寄りなのに対してカウンターはやや防御寄りです。
総合的に見ればディフェンスの方が上なのでカウンターはあまり使いません。
続いてトラックのH145はかなり巨大でスパイク攻撃の威力は抜群です!
その分空気抵抗が大きく、すぐにスタジアムに擦れてしまう一発勝負向けのトラックです。
最後にHFは中央に空いた穴が摩擦抵抗が軽減する為、フラットボトムより持久力に優れたボトムです。
と言ってもフラットボトムとの差は10秒程度です・・・
以上です!
参考になってくれたら嬉しいです^^

質問した人からのコメント

2011/4/16 16:14:50

グラビティペルセウスH145HFは無改造ヘルケルベクスとほぼ互角に戦えるくらい強かったです!
丁寧で詳しい回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1522:19:03

アタック: ビックバンフェニックス105HF
ディフェンス: グラビティペルセウスAD145ES (カウンターモード)
スタミナ: ヘルぺガシスBD145W2D (ブーストモード)

Excellereさん

編集あり2011/4/1416:31:54

アタック

・ビッグバンブルH145HF

・ストームケルベクス105F

ディフェンス

・グラビディペルセウスAD145DS

・ファングレオーネ145D

スタミナ

・ヘルフェニックスBD145WD

フレイムリブラT125S

バランス

・ダークサーペント130B

読みやすかったです。

今後も4649!!

http://blog.oricon.co.jp/beibbure-do/archive/6/0

あ、これ↑も、改造が載ってるよ!

qws********さん

2011/4/1014:19:52

アタック
ストームジェミオス105HF
ビックバン(アッパーモード)ペガシスⅢF:D
ディフェンス&スタミナ
ヘルケルベクスBD145WD又はD(ぼくのおすすめはD)
フレイムレオーネⅡ105WD
バランス
ファングペガシスⅢ105D
大会で使えるおすすめのベイはディフェンス&スタミナのヘルケルです。
お役に立てたら嬉しいです。

met********さん

編集あり2011/4/1017:20:52

ヘルペガシスⅢ105Fです。
大きくて重いヘルとアタックがあるペガシスと低い105と機動力があるFで結構アタックはあります。
ヘルレオーネBD145W2D
フレイムレオーネ105D
ビックバンペガシス105F