ここから本文です

ワンピース信者ってなんでしょうね・・・・・何がしたいの?言いたいの?

たまに、さん

2011/4/1022:33:16

ワンピース信者ってなんでしょうね・・・・・何がしたいの?言いたいの?

僕はワンピースが好きでも嫌いでもありません。でも読む気はありません。
忙しいとかそういう理由ですけどその中に「ワンピース信者」みたいになりたくないって事です。

別に「ワンピース」を批判する訳ではありません。「ワンピース信者」の事です

http://www1.atwiki.jp/antionepiece/
に書いたあるように、ワンピースをものすごい崇拝している方は頭がおかしいようです。

ワンピースは神、それ以外は糞など、彼(女)等は異常なまでに崇拝しています。

なんなんでしょうか?人個人の趣味を否定してワンピースを押しつけるのは?
勝手に見るのは結構ですけど、僕のクラスメイトもよく押しつけてきます。別に僕は見る気はありません。

例えばデスキラ2(?)みたいなやつもあれは異常です。
普通に楽しめばいいじゃないですか?あれじゃただの荒らしですよ!

なんで他の作品を見ずに「糞」と発言するのか?無責任にも程がある!
例えばドラゴンボール、デスノート。きもいだのなんだの(信者の)お前のその崇拝心の方がキモいですよ!

<注意>別にワンピ好き全て頭が逝かれてると言ってるわけじゃございません、一部の人間の事です。

それと敬語で話しましょう

補足十分(連中は)批判してますよ。それが一番腹立つんですよ!

後リンク先申し訳ありませんでした。とりあえず貼ったんですが、あれもワンピ信者を批判しすぎですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

annさん

2011/4/1401:02:40

ワンピース信者はきっと
『ワンピースはこんなに素晴らしい作品なんだよ』
っていいうのを伝えたいんですよ
好きなものに共感を持ってくれる人がいたら嬉しくないですか?
自分は嬉しいです
自分の好きなものに興味を持ってもらいたい、他の作品よりこっちを見てもらいたい、
そういう思いで発言するのではないかと思います
でも人に押し付けたり否定したり他の作品を中傷するのはよくないです

ワンピース信者に限らすともいると思うんですよ、そういう信者達
その人達は『凄いんだよ』『好きなんだよ』っていう思いを伝えたい人達だと思うんです
伝え方が少し過激なだけなんですよ
『そういう』人達なんです
(なので『ワンピース信者』と括ってしまうのはよくないかと思います)

ワンピース信者、を大きく括れば、ワンピースをとてもとても、他の作品より好きな人、とも言えます
違うのはマナーの良し悪しだと思うんですよね
他の作品と比べて悪く言ったり、他人に自分の考えを押し付けたり、そういう他人を不愉快にさせる『ワンピースを凄く凄く好きな人』が、悪い意味での信者と呼ばれるのではないでしょうか?
貴方が『信者みたくなりたくない』という気持ちはわかります
ですが捕らえようによっては『ワンピースを凄く好きな人は頭がおかしい、そういう人になりたくない』ともとれます
大袈裟に言えば『ワンピースを好きな人、になりたくない』ともとれます

ワンピース信者は『ワンピースがとても好きな人』です
その中の他人を不愉快にさせてしまうマナーの悪い人が残念ながら周りに迷惑をかけてしまっているようです
自分もワンピースファンとして残念な気持ちでいっぱいです
さらに言えばリンク先のアンチまとめにも心が痛みます、全ての項目に目を通さず閉じました、見たくないからです

信者さんは、きっとそれが何よりも好きな、過激派な人達なんですよ
そういう人もいるんです
そういう人達、と割り切ってしまえば楽だと思います
自分に害の無い限りは接触しないことをお勧めします

質問した人からのコメント

2011/4/14 22:49:45

まず一番キモいkochi9610さん は無視しました。
たくさんの意見ありがとうございました。そうですね私は特に興味はないですが、好きなのは個人の勝手です。しかしそういう一部の信者どもはやっぱり許してはおけないと思います。魅力を伝えるならまだしも、過激な言葉で勧めたり、他の作品を批判したりはしていけないと思いました。
たくさんの回答ありがとうございましrた

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1417:53:54

ああデスキラおよびゴジータまたはマネスルコトさんですね。
彼は熱狂的な信者なんで頭がおかしいだけです。
でも信者が他の漫画を否定するのは腹が立ちます。
そのおかげでワンピースがオウム真理教とかバモイドオキ神教とか危ない宗教に見えて仕方がない

koc********さん

2011/4/1417:07:07

主の頭もきもいよ あなたはあなたが言ってる崇拝者以下です。

まぁ、他の作品を糞などと批判中傷するのはいけませんが、別に崇拝することはいいと思いますけどW

ルークさん

2011/4/1321:51:22

ワンピース信者は僕も嫌いです
ワンピースファンですが、あそこまでは・・・

ぶぅうさん

2011/4/1314:43:17

そんな人いるんだぁ・・・初めて知りました。
私もワンピースが大好きですが、他のマンガも大好きです。
押しつけるのは良くないし、ワンピース以外のマンガを批判するは間違ってますね。
そんなファンがいるとは・・・残念です。

天照さん

2011/4/1123:22:30

ワンピースファンの99%は普通です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる