ここから本文です

生物って子孫をつくり、長い時を何代にもわたって生きてきましたよね。 しかし、...

meg********さん

2011/4/1023:28:45

生物って子孫をつくり、長い時を何代にもわたって生きてきましたよね。
しかし、生物の最終目標は何なんでしょうか?

書ききれないので、追記欄に書きます↓。

理系の友人に聞いても、「生殖」っていうんですよ。でも、生殖は最終目的までの過程にすぎないと思うんです。

皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/4/1023:38:48

生物が最終目的の為に生まれて来るのでは無く

生まれてきて自分の子孫を残すために

進化したり適応したりして生き延び

個々が最終目的として子孫を残すのです。

それはさかのぼれば宇宙の誕生から始まっているのです。

何故なら生命の元も宇宙に存在する物から構成されているからです。

質問した人からのコメント

2011/4/12 23:42:34

なかなか深い意見、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u7d********さん

2011/4/1100:09:54

私は宇宙が生成と消滅を繰り返している、そう思ってます。

私達は幾度も繰り返しながら今、存在しているこの宇宙を永遠に存在させようとしています。

全ての生物及び事象は、目標に向かって進んでいます。

私達の、尽き動かされる想いは宇宙の終わりへの恐怖なのです。

まずは地球の地縛を解き放ち、宇宙へ出て行かねば。

kpx********さん

2011/4/1023:31:00

種を増やすことです
1つの世代が繁殖するのは、最終的に種を増やす過程の1部でしかないということじゃないでしょうか