ここから本文です

トコちゃんベルトのアンダー腹巻について。

アバター

ID非公開さん

2011/4/1023:28:58

トコちゃんベルトのアンダー腹巻について。

現在24週切迫早産で自宅安静中です。
トコちゃんベルト2の購入を考えていますが、アンダー腹巻は必要ですか?

戌印の腹巻タイプの腹帯2枚(綿95%ナイロン・ポリウレタン5%と綿75%ポリエステル・ポリウレタン25%)
を持っているのですがこれで代用できますか?

7月下旬出産ですがもしアンダー腹巻を購入したら
アンダー腹巻→ベルト→ショーツの後に腹帯でしょうか?

あと、産後はトコちゃんベルトだけで大丈夫でしょうか?
産褥ニッパーやガードルも必要でしょうか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
18,820
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2011/4/1100:09:31

3人産みましたが、アンダー腹巻は持っていません。

ただ、もし使うとすれば、アンダー腹巻→ベルト→ショーツの順がいいかと思いますが、腹帯はいらないのではないでしょうか?


>産後はトコちゃんベルトだけで大丈夫でしょうか?
との事ですが

産褥ニッパーやガードルも必要でしょうか?

これの代わりが…いや、トコちゃんベルトとこれらは同じ目的で(締める部位が大きく異なりますが)使用する物ですので、個人のご判断で、いずれかひとつを選ばれたらよいのではないでしょうか。


ちなみに私は産後、ショーツ、ズボン、の上から締めていました。夏場は汗だくですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/11 19:35:31

参考になりました!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jul********さん

2011/4/1102:35:52

普通の腹巻で大丈夫です。私は元々持っていたおしゃれ腹巻を使っていました。産後は、腹帯は巻きません、トコちゃんベルトが腹帯みたいなもんかと。出産直後には、トコちゃんさえあれば、他にサンジョクニッパーやガードルはいりませんが、産後1ヶ月以上経って、骨盤以外をリフォームしたくなったら(ウエストや腰まわりの肉など)、トコちゃんをやめて、多機能のガードルに替えてみてもいいかもしれません。

ait********さん

2011/4/1100:21:41

産院でトコちゃんベルト2を購入しました。助産師さんに、他の付属品買ったほうがいいか相談しましたが、必要ないよ~ベルトがあれば大丈夫。と言われました。
試着もしたんですが、実際、ショーツの下に着けるのはかなり違和感があり、結果、レギンスとか、パンツの上から装着してます。
アンダー腹巻きの代わりに、市販のガーゼの腹巻きを300円くらいで買いました。十分だと思いました。