ここから本文です

ヤマダ電機で、パソコンの購入について

beat_honetさん

2011/4/1102:57:38

ヤマダ電機で、パソコンの購入について

ヤマダ電機で、パソコンの購入について、パソコンとフレッツ光の同時加入で、パソコンを安く購入しようと思ってます。もし購入して、フレッツ光を契約して、今年の夏ぐらいに西日本に引っ越しを

する予定なんですが、その時に東日本から、西日本へは解約しなければならないのですか? その時に発生する解約金は、いくらぐらいかかりますか? あまり、無駄なお金使いたくないので、なんか裏技的な方法はないですかね?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jojiok_55さん

2011/4/1107:15:59

引っ越し先でパソコンを購入して光回線契約しましょう。
私ならそうします。

①光回線→ADSLに変更工事代金
②回線業者違約金
③プロバイダー違約金
ヤマダ電機で確認して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sannga_kyotoさん

2011/4/1103:26:00

工事費+違約金になるのでかなりの高額になりますよ。(たぶん、4万から5万)

それにNTT側だけでなくプロバイダーもいったん解約になるので、そちらでも違約金が発生する可能性がありますので、引っ越し予定があるなら、今は契約しないほうが良いです。

短期間で解約するとたぶん、商品の割引額以上のお金(違約金)がかかります。

どうしてもというならイーモバイルなどの通信端末で契約するかですね?
こちらも2年縛りがあります、ですので2年未満で解約するとやはり違約金がかかりますが西日本にも住所変更だけで持って行けると思います。

裏ワザは特にないですね。
NTTの場合は初期工事費無料や月額の割引サービスをつけなければ違約金対象にはならなかったと思います。
ただ、戸建ての場合は工事費だけで3万から4万弱とられたとおもいますが(^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。