ここから本文です

マチュピチュにペルーレイルの列車で行こうと思っています。その際、リュックサッ...

sam********さん

2011/4/1107:39:39

マチュピチュにペルーレイルの列車で行こうと思っています。その際、リュックサックを背負い、カメラバッグ(肩からかける手提げカバン)を持っていこうと思っています。手荷物検査で引っかかるでしょうか?

ホームページでは5kg以内で手荷物1つとなっていますが?
また引っかかった場合、荷物はどうすればいいんでしょうか?

閲覧数:
1,630
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/4/1109:07:00

私は、クスコから、ポロイ駅に行き、そこから乗車しました。荷物のことは、みんな知っているようで、スーツケースの人はいませんでした。検査はないので、大体守っていればよいということです。

5kgの手荷物というのは、網棚における荷物1個ということで、そのほかに小さなバッグやカメラバッグを持っていても問題ありません。一人で行く場合は、当然トイレに行くときも貴重品を持っていくので、小さいバッグは必要となります。要は、列車の通路の妨げになるような、スーツケースや大きなバックパックなどを持っていかなければ、よいということです。

普通は、1~2泊でしょうし、マチュピチュ村(アグアカリエンテス)は、坂があるので、身軽にいくのがよいと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/17 08:22:41

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/4/1108:17:15

手荷物検査何てありませんから心配しなくても大丈夫ですよ。
欧米人で、あまりにも多くのスーツケースを持ち込む人がいるので、できたルールです。実際に荷物の個数や重さをチェックなんてしませんよ。これを守ったら、クスコやマチュピチュ村のお土産屋さんが怒り出します! 観光客が荷物制限でお土産が買えないと商売が成り立ちませんからね。

そもそも、リュックとカメラバッグくらいでしたらスルーパスですよ~(^o^)