ここから本文です

セガから「バーチャファイター(VF)5」のアナウンスがあったようですが、いま...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1213:02:21

セガから「バーチャファイター(VF)5」のアナウンスがあったようですが、いままでリリースされたアーケード版VFシリーズの中で、どれが一番好きですか?

私は、最もプレイしたのは「2.1」ですが、一番好きなのは「3tb」です。
あらゆる面で、これ以上の3D対格は無いと思っています。
「1」→「2(2.1)」→「3(tb)」と、正常に進化した最終形態だと思います。

「4」以降は、何か別物のような気がして…。
コマンドやシステムが好きになれず、まったく興味が湧きませんでした。
でも人気ありますよね~。

「5」は「3」テイスト(極端に言えば、通信のできる「3」)だと良いな~、と思ってます。

アンケート気味でスイマセン。
回答される方々には申し訳ないのですが、削除は覚悟してますんで。

閲覧数:
746
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/914:35:33

個人的には2~2.1(マニアはテンイチと呼ぶ)
への過渡期が一番良かったです。
初めて60分の1フレームのリアルモーション見たときは卒倒しそうになりましたねぇ。
社会現象まで巻き起こしたくらいですから
(百数十万のアストロ筐体購入者続出、
バーチャプロはマスコミから引っ張りだこ
etc)
猿のように対戦しまくってた頃が懐かしい・・・
今でもたまにサターン引っぱり出してきてプレイしますよ。
バーチャプロとか言われた
池袋サラ、柏ジェフリーとか今何してんだろ?

私も質問者サン同様、自分の中では3tbで終わってます。

4以降は個人的にはシステム的にもグラッフィク的にも「鉄拳」だと思ってますんで(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1213:32:21

3は正直×
2までサラ使いだったけど、コンボサマーパンパンパンシャコッ!!(?)あれ?つながんねーし。
ダブルジョイントサマーも繋がんないしターンロースピンキックの弱さといったら笑いが出るほど・・・
ま、その分他キャラの性能も悪くなってるから別段「使えない」というほどでもなかったがいまいちだったような。ゲーセンで1ヶ月くらいプレイしたら飽きちゃった。

で、サターン版「3」の発売はまだなのかなぁ
最後まで「発売日未定」だったんだけどどうなったんでしょうか・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/915:03:10

↑懐かしい・・・
店の外で「リアルファイト」になってるのを何回も目撃しましたよ。

今改めて思うと「2」の魔力って凄かったんですね。

昔、テレビ東京の浅ヤン(浅草橋ヤング洋品店)で

「居酒屋カゲ(?) 対 ブンブン丸」っていうのやってましたよ。

バーチャが上手いという理由だけで醜男でも

そこそこモテた時代だったんです(当事者談)

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1014:57:06

1はゲーセンで少しやり、2はゲーセンでかなりやり
2をやる為にSSを買いました。


3以降も家庭用で買いましたがあまり遊ばず、寝てます。
売るに売れない値段・・・。ああ、無意味。


2Dも3Dも、格闘ゲームは95年までがピーク。


↓いたねぇ、柏ジェフリー。
得意技:常磐線スペシャル。浮いたら最期。リング外まで運ばれちゃう。