ここから本文です

キャッシュとクッキーを削除したいのですが、どうもうまく行きません。 どのサ...

kan********さん

2011/4/1110:42:50

キャッシュとクッキーを削除したいのですが、どうもうまく行きません。

どのサイトで検索実行すればいいか分かりません。

知人に聞いたところ、3ヶ月に一回は掃除みたいな形で観覧されないものは削除されると言ってましたが、その3ヶ月に一回の掃除はいつごろでしょうか?

細かい説明あらば、ありがたいです。

閲覧数:
472
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2011/4/1113:10:30

こんにちは

ブラウザはInternet Explorerでしょうか?

もしそうでしたら、ブラウザ上部の「セーフティ」をクリックして、履歴の削除を選択して下さい。
上段から4つ全てをチェック入れて(お気に入り、一時ファイル削除、履歴削除、cookie削除)
実行すれば綺麗になります。
これを定期的に行なうことでブラウザの動きが改善されたりします。
統合版のウィスルソフトなどでは、こうしたことも定期的に自動で行なってくれます。

質問した人からのコメント

2011/4/13 10:05:56

成功 うまくいきました。ありがとうございます。CC cleanerにおいて私には難しく理解が出来ず・・・結果的には安泰に完了です。二人とも感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2011/4/1110:57:47

キャッシュとクッキーは自分で簡単に削除出来ますよ。
削除の仕方が分からないなら、フリーソフトのCC cleanerを使うと削除出来ます。
フリーソフトはベクターや窓の杜などに有ります。
日本語なので、使い方も分かりやすいです。
有ると便利なソフトですよ、無料ですし。