ここから本文です

狂犬病の予防接種後に一気に元気が無くなってしまいました。 注射が原因でしょう...

don********さん

2011/4/1116:16:08

狂犬病の予防接種後に一気に元気が無くなってしまいました。
注射が原因でしょうか・・・。

宜しくお願いいたします。
4日前に狂犬病の予防接種を、シーズー15歳2カ月の老犬に母が行って来たところ、一気に元気が無くなり、絶食が4日続いてます。医者は「副作用ではない」と言っているのですが、素人の私から見たら、それまで、老犬ながら普通にしておりましたが・・、
(もちろんすでに血尿や寝ている時間が多い状態ではありましたが・・)。

この状態で、またいつもの獣医にいっても「点滴」のようなもので終わりだと思います。
息もいつもよりも荒く、水分のみは取りますが・・・基本ぐったりです。

見てられない状況です。。。
縁起が悪いですが、このまま・・・亡くなりそうな雰囲気です。

これから、今から、どのようにしてあげるのがベストでしょうか・・。
どなたかご指導お願いいたします。

閲覧数:
1,403
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/4/1119:36:45

絶食が4日!!!
具合が良くなる事とは、考えられません。
とにかく点滴が必要です。

15歳と言うと高齢ですし、前から血尿があり具合が悪かったと言う事ですが予防接種をされた獣医さんは、ご存知なかったんですか?
高齢の子や具合の悪い子は予防接種をされない獣医さんも多くおられるんですよ。

かかりつけの獣医さんで納得がいかないのでしたら、他の獣医さんに診ていただく事を考えられてはどうですか?
とにかく早く病院へ行かれる事をおススメします。

後悔のないように・・・

質問した人からのコメント

2011/4/11 20:38:58

皆様アドバイスありがとうございます。
医者へ連れて行きます。他の2名の方も早い段階でのご回答と冷静的確な助言をいただきありがとうございます。皆様へ感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2011/4/1116:58:31

あなたとあなたの家族はどうしたいのですか


年齢と状態から、このまま放置しても良くなることはないと思います
私なら病院へ連れて行きます
息が荒いということは、相当苦しいんだと思います
私は苦しいまま逝かせたくはないです

高齢なので、このまま亡くなるのを待つつもりならそのようにすればいいんじゃないですか

kom********さん

2011/4/1116:22:54

絶食が4日なら脱水症状が出ていると思います。
水では脱水症状は改善されません(血が薄くなります)

脱水症状を改善するため点滴が必要です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる