ここから本文です

お子さんの保育園・幼稚園の毎月の配布物(園だより・給食のお献立) などはどう...

tak********さん

2011/4/1116:55:02

お子さんの保育園・幼稚園の毎月の配布物(園だより・給食のお献立)
などはどう保管されていますか?

その月が終わったら破棄してますか?それとも思い出にファイリングしたりして保管していますか?
子供が大きくなったら懐かしくみるかもしてないと思い、とりあえず
保管していますが、(中には捨ててしまったものもありますが)
キリがないかな?とも思います。みなさんどうされているのか気になりました。教えてください。

閲覧数:
1,542
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1118:07:58

私も最初は残していたのですが、最近はどんどんかさばってきて捨てて行くことのしました。本人の覚えていない2歳クラスまでのはファイルに残してあります。でも3歳くらいからは今日何々食べた~と本人が報告してくるのである程度は覚えているんだろうと思い、捨ててます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

編集あり2011/4/1120:45:24

幼稚園生です。

日程表はダイニングに掛けてある、一行日記みたいなのが好き勝手に書き込めるカレンダー(将来的に残せる優れもの)に書き写して廃棄です。

帰ってきた娘がしてくれる園での生活話を気ままに書き込んでます。

ついでに次女の成長記録もこれに書いてます。
歩いた!とか。

これなら将来みんなで見返したら楽しいかと思い、毎日ダラダラとなんとかやってます。

これやって2年目なんですが、去年のを見るだけでも楽しいです。

残してるのは娘の誕生月の写真入り新聞です。

母は残しておいたら、と言ってきましたが、正直残してくれてたお知らせを見返しても微妙でした。
お知らせは子供自身が目を通してたものではありませんからね。
懐かしさは感じませんでしたよ。

ゆうごんさん

2011/4/1117:40:25

一ヶ月も過ぎれば破棄しています

私は物を溜め込むのがすごく嫌なので写真や本以外は保管しません

piy********さん

2011/4/1117:27:42

私は捨てています。片づけが苦手なもので、たくさんの書類を管理しきれませんので・・・。
子供の作った作品などは、しばらく飾って、写真に撮ってから捨てています。すてるのはしのびないのですが、たくさん持って帰ってくるので置いておくことができません。連絡ノートだけはきちんと保管しています。

ang********さん

2011/4/1117:13:44

幼稚園に通ってます。

私も無くさないようにクリアファイルに保存してます。
年中に進級したら年少時の中身を捨ててファイルをそのまま使おうかとも考えてました。しかし下の子供が2年後に幼稚園入園なので参考にするのに捨てずに保存することにしました。でも、下の子供がいなかったら捨てると思います。ほんと思い出や記念の品物ってキリがないですよね。

ama********さん

2011/4/1116:59:21

クリアフォルダに1年分を取っています。
保存する、というよりは、もらってきたらすぐにクリアフォルダに入れて無くさないようにしている、という感じで、1年終わってみると1冊が埋まってる、というところです。