ここから本文です

理由は何|グローバルホークはジェット推進でプレデターはプロペラ推進

アバター

ID非公開さん

2011/4/1118:47:15

理由は何|グローバルホークはジェット推進でプレデターはプロペラ推進

補足プロペラの意味がここにあったとはどういう意味ですか
3LW4

閲覧数:
4,040
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

編集あり2011/4/1622:45:06

理由は名前から判るように?使用目的が違うからです。それによりコストが大幅に異なります。
グローバルホークはなんと高級車の代名詞のロールスロイス製のターボファンエンジンで高度20km近くを時速600kmで飛べる性能を持っています。
高高度からグローバルアイで精密な偵察飛行が目的で作られた訳で、大型で大変に高価な無人機です。

かたや初期のプレデターは安価な汎用エンジンを得意とするロータックス製のフツーのガソリンエンジンで高度はせいぜい7km位で時速は200kmに過ぎません。
また車輪も初期では引き込み式ではなく、使い捨てに近い安価な小型の無人機といえます。
しかしやはり只者ではなくエンジンは消音式装置が付いて低高度/低速での偵察ができます。
また改良型は武装して地上攻撃に使われています。
プロペラの意味はここにあったのですね。

補足ですが、鋭い質問にビックリです。意外とマジなのですね。
<プロペラの意味がここにあった>というのはジェットエンジンに比べコストが安く<使い捨てに近い安価な小型無人機です>
から降りてくるのですが、
ここでは(ジェットに比べ)消音装置付きのプロペラ機は音が静かなので低高度を飛んでも敵に気づかれにくく、また低速で小回りが利きピンポイントの偵察や地上攻撃ができるということです。
その代償として敵に撃墜される事も多くなるのでコストが安く・・。となる訳です。
あんまりうまい説明でもないので、まだ判りにくいでしょうか?
その際は別件で補足してください。

理由は名前から判るように?使用目的が違うからです。それによりコストが大幅に異なります。...

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/17 17:44:37

お重
ねる
りがと!っと謝

「グローバルホーク 性能」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる