ここから本文です

猟銃、空気銃に関してですが、公共交通機関を利用しての運搬は可能でしょうか。弾...

mic********さん

2011/4/1119:21:58

猟銃、空気銃に関してですが、公共交通機関を利用しての運搬は可能でしょうか。弾薬の持ち込み制限はテキストに記載されていますが、銃器自体の運搬に関しては正当な利用や、安全措置にしか触れられていないので。

それとも常識以前の問題で、銃器自体の運搬は自家用車でしか認められていないのでしょうか。
わかる方、お願いします。

補足言葉足らずですね。マナー的には他の乗客に不安を与えるのでアウトでしょう。
所持許可を携帯した上で、法的にアリかナシか、それが知りたいのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2011/4/1120:14:51

弾薬の持ち込み制限のことをちゃんと理解していてそれを守るなら全然OKです。電車とか飛行機とか、普通に使います(飛行機の場合はちょっとした手続きが必要になりますが)。もちろん「銃器を運搬してる」なんてことをあからさまにアピールしてたりしたらマナー的にどうかと思いますが、普通に銃はガンケースに、それ以外のものはキャリーバッグとかリュックにつめて持ち歩くなんてのは当たり前に行われてることで、アウトでもなんでもありません。

質問した人からのコメント

2011/4/11 20:36:15

成る程、とても参考になりました。
有難うございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる