ここから本文です

至急教えてください。 高校2年生の女です、 左胸がジンジン?ちょっと痛む...

pok********さん

2011/4/1120:11:04

至急教えてください。

高校2年生の女です、

左胸がジンジン?ちょっと痛むな~
程度の痛みがあります。
息を吸うのもしずらいです、

自分の部屋がカビや湿気が多い部屋なので
そのせいもあるかなと思いますが

女の子なので乳がんではないかと
自分でも心配になってきます。

乳がんのことなど、教えてください

閲覧数:
556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2011/4/1122:13:41

私は乳癌経験者ですが、今の年齢から乳癌の確率はかなり低いとは思いますが、まれに若年性の乳癌も中には有ります。

年齢からして、胸に関する病気であれは良性の乳腺症等ではないかと思われます。

またお部屋の湿気、カビなどを吸い込んだりと、雑菌に感染してマイコプラズマ肺炎など風邪に似た症状で息苦しくもなったりします。

乳癌は痛みは殆ど伴いません。
息苦しくなったりもしません。

乳腺外科に受診されては如何でしょうか?

多感な時期ですし、乳腺外科は女医も多くなって来て居ます。

保健の先生に相談されるの良いかも知れませんね。

不安は早く取り除き、高校生生活をenjoyして下さいね。

質問した人からのコメント

2011/4/12 18:43:29

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/4/1120:13:46

手を上げた時痛いと聞いたり、胸の中にしこりがあったら乳がんの可能性があるといいますが、心配であれば早めの受診をお勧めします。