ここから本文です

糖尿病や血糖値について教えてください。 朝はコーヒーだけ。昼は甘い菓子パン ...

kdl********さん

2011/4/1120:42:55

糖尿病や血糖値について教えてください。
朝はコーヒーだけ。昼は甘い菓子パン
(メロンパンや甘い蒸しパンなど)とリンゴジュースだけ。
夜は普通にご飯。
こういう食事は体に悪いですか?

見た目、痩せてて小柄な人です。
空腹時に、ご飯とかを食べないで菓子パンとジュースを毎日食べていたら
栄養も偏るし、血糖値が急上昇しそうで体に悪いですよね?
それを数年続けたら、何か体に影響が出るでしょうか?教えてください。

閲覧数:
1,255
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruc********さん

2011/4/1121:38:04

良くないですね…。
糖尿病になると、自分の1日の必要単位があります。
まして、薬を飲んでいるなら、朝がコーヒーだけなんて私なら怖くて出来ません。昼も糖分取りすぎですね。糖尿病は食べてはいけない病気ではないんです。
炭水化物、ビタミン、脂質、タンパク質を三食きちんと取ることが大事なんです。
私も糖尿になってから、食事にはずいぶん苦労をしました。
発病して5年たっても、たまには低血糖で、人の世話になります。
長く付き合わないといけない病気なので、自己判断せず、糖尿専門の病院へ行きましょう。まずはそこがスタートラインです。

質問した人からのコメント

2011/4/11 21:48:23

感謝 とても詳しく教えてくださいまして、どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる