ここから本文です

デュエルマスターズです。極仙龍バイオレンス・サンダーを使ったいいデッキはあり...

sor********さん

2011/4/1121:10:52

デュエルマスターズです。極仙龍バイオレンス・サンダーを使ったいいデッキはありませんか?

閲覧数:
880
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2011/4/1207:57:58

面白い、キリンさんだーは、
まず普通にキリンレガシーを召喚し、タイムチェンジャーなどで下にバイオレンスサンダーを適当な多色を召喚して、進化

普通のデッキは、ドラグイノセントなどの「破壊されると、ドラゴンを出せる」クリーチャーをドルマークスで破壊し、ドルマークスを進化元に進化

というのがあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2011/4/1612:03:27

上の方が3色、4色のVサンダーデッキを紹介しているので、私は5色のデッキを紹介します。

3 クリ 光 光牙忍ハヤブサマル(殿) 1 忍 ビート対策 V・サンダーでドローできても嬉しい
4 クリ 光 魔光王機デ・バウラ伯 1 序盤はライフ系やサイブレを回し、後半は宝剣等を回す
5 クリ 光 雷鳴の守護者ミスト・リエス(殿) 1 殿堂置きドローゲルネや忍がいるので、効果は結構使えるかと
9 クリ 光 光神龍スペル・デル・フィン 1 呪文メタというよりもVサンダーの効果でピーピングハンデスできるようにするのが大きい

2 呪文 自然 フェアリー・ライフ 3 ミラクルがないときのためのブースト
3 呪文 自然 フェアリー・ミラクル 4 核ブースト やっぱ3ターン目に撃ちたい
3 呪文 自然 母なる紋章(殿) 1 升カード V・サンダーに変換! ただしヴァルチャーは変換できない

7 クリ 火 不知火グレンマル 1 N・ストライクが半蔵より1マナ軽い
7 呪文 火 地獄スクラッパー 1 定番トリガー つまりビートメタ
9 クリ 火 轟火シシガミグレンオー 1 雑☆魚☆一☆層 でもリエスやヴァルゲルとかも死ぬ
10 呪文 火 超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル) 1 マナがたまるので投入

3 城 闇 ローズ・キャッスル 1 診断より V・サンダーでHMを潰せる
6 呪文 闇 デーモン・ハンド 1 定番トリガー つまりビートメタ 後半も役立つ
7 呪文 闇 ロスト・ソウル 1 ALLハンデス

3 ギア 水 氷槍 パラディン・スピア 1 壁とバウンスするギア V・サンダーにつけると鬼
4 呪文 水 プリズム・ブレイン 1 サイブレ殿堂の為
4 呪文 水 クリスタル・メモリー 1 状況によっていろいろ
6 クリ 水 蒼狼の始祖アマテラス(殿) 1 万能クリのアマちゃん 今回はパラディン・スピアも対象

2 クリ 水/闇 深塊封魔ゲルネウス 3 O・Dがマジで強い こいつがいるだけでもV・サンダーがしつこく帰ってくる
2 クリ 自然/光 護精霊騎ヴァルチャー 3 O・Dは便利 こいつが主な回収。
2 クリ 光/水 機械提督デリンダー 1 診断より ドロソ兼ブロッカー
3 呪文 光/水 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)(殿) 1 便利な除去
4 進化 闇/火 永遠のジャック・ヴァルディ 1 ギアメタ 最後の一押しにも
5 呪文 光/火 雷撃と火炎の城塞 1 トリガーでくると役立つカード
5 クリ 闇/火/自然 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 1 いろんなクリを倒してくれる便利なカード
6 クリ 光/火/自然 龍仙ロマネスク(殿) 1 ミラクルからのブースト次のターンにサンダーになりたい
7 呪文 水/闇 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)(殿) 1 1:4のアドカード
8 呪文 光/水/闇/火/自然 ラスト・バイオレンス 1 5色だけに許される暴力。使っていると壊れているように感じる。
9 クリ 光/火 血風聖霊ザーディア 1 ビートに5500の火力と盾1枚増やすなんてヒドイ
10 進化 水/闇/火 極仙龍バイオレンス・サンダー 2

前に作ったデッキですけど、少しでも参考になれば幸いです

aku********さん

編集あり2011/4/1212:57:48

3色サンダーと4色サンダーのデッキを紹介します。

3色サンダー
<赤>
ドラグストライク 4
龍神メタル 1
スクラッパー 4
<青>
スーパーエメラル 2
アクアサーファー 2
エナジーライト 4
<黒>
ブラッディイヤリング 4
ジェニー 2
龍神ヘヴィ 1
リバースチャージャー 2
デモハン 2
<多色>
マクスヴァル 4
ドルマークス 4
バイオレンスサンダー 4

4色サンダー
<赤>
龍神メタル 1
スクラッパー 4
<青>
アクアサーファー 2
エナジーライト 4
ジェスターブレイン 1
<緑>
青銅の鎧 4
ナチュトラ 2
紋章 1
星域 1
<黒>
龍神ヘヴィ 1
デモハン 3
リバースチャージャー 2
<多色>
メルニア 2
ウインドアックス 2
トリプルマウス 2
ジャックヴァルディ 2
ドルボラン 1
キリュージルヴェス 2
バイオレンスサンダー 2
憎悪と怒りの獄門 1

私的には3色がバランスがいいのではと思います。参考になったら幸いです。

キリンレガシーを使ったデッキレシピも載せときます。
タイムチェンジャー×4
キリンレガシー×3
無頼勇騎ゴンタ×3
ビューティシャン×3
レオニダス×3
バイオレンスサンダー×3
スペルデルフィン×3
地獄スクラッパー×3
フェアリーライフ×4
母なる紋章×1
母なる星域×2
青銅の鎧×3
エナジーライト×3
デーモンハンド×2
参考になったら幸いです。