ここから本文です

小学校の授業で入るプールの水温って何度くらいですか? 雨でも、水温が高ければ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/918:30:59

小学校の授業で入るプールの水温って何度くらいですか?
雨でも、水温が高ければ入る時ありますよね?

閲覧数:
19,537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/920:24:22

小学校では、気温と水温を足して50℃になっていれば入れます。
ただし、低学年は体が小さく体温が下がりやすいので、晴れていなければ入らないでしょう。(寒くなった場合は日光浴できないため)高学年なら、多少、雨が降っていても、入れるでしょう。(体温が下がりにくいため)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/918:53:32

一応25℃以上だと思います。
気温と水温を足して、50℃を越えていたら入ります。
基本的には雨が降っていたら入りませんが、霧雨程度なら入るときもありますね。
(無理に入って、子どもが体調をくずしたら困るから)
雷注意報が出ていたら絶対に入りません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/918:35:34

一般的な温水プールの水温は30℃、室温は水温プラス2~3℃が適温でしょう。
但し、競技用プールの場合の水温は25℃から26℃くらいが望ましいとされています。
http://homepage2.nifty.com/kansaiaqua/qa_m.html

Yahoo!知恵袋 特別企画