ここから本文です

庭の物置き

kor********さん

2011/4/1123:24:13

庭の物置き

裏庭にヨド物置きを設置しようと考えています。
土台が土でブロックを置き物置きを設置すると下は草がはえてくるでしょうか?
コンクリート、防草シート等の対策が必要でしょうか?
あまりにも草がはえると手入れに大変なので・・・

閲覧数:
1,375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/4/1200:28:27

高さが1メートルぐらいの、小型の物置でしたら、ブロックの上に置くDIYで十分だと思います。隙間があるので、雑草は当然生えますが、日陰になるので、それほど強健な雑草は生えないと思います。

高さが2メートル近い物置でしたら、アンカーを打ち込んで、耐震性を十分に確保する必要があります。

四方にコンクリートの土台を埋め込んでアンカーで固定すると、ほとんど雑草が生えすスペースは残りませんので、周囲に生える程度で、下に防草シートを敷く必要はないと思います。

うちはイナバ物置ですが、最近の業者は工事をきっちりとやるらしく、土の中にコンクリートがしっかりと入っています。

雑草は、物置の周囲に生えますが、下にはなにも敷いていませんが全く生えません。

質問した人からのコメント

2011/4/12 20:27:57

感謝 みなさんありがとうございます。参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/4/1123:32:16

コンクリートの対策が必要だと思います。絶対草は生えます!!
また、防草シートは、雨風ではがれる心配があるので(うちは一年半ではがれました)、はがれてからの心配をするのなら
最初からコンクリにしてしまった方が得策です。