ここから本文です

姑 義母 干渉 嫁と姑。 我が家の二軒先に住む姑は去年舅を亡くし 長男は出ていき ...

na4********さん

2011/4/1123:54:03

姑 義母 干渉 嫁と姑。
我が家の二軒先に住む姑は去年舅を亡くし 長男は出ていき 私は次男嫁です。 私がいない間に来て 子供とご飯食べたのまではいいのですが… ゴミ箱(中身)チェックして「もったいないねぇ…」「お母さんはダメな女ねぇ」「お母さんは本当に仕事なの?」等 子供に言ったらしいんです…。意味が分かりませんが ゴミ箱チェックは毎回やってるようで…もったいないねぇって賞味期限切れの袋のラーメンです。 他にも私の車があるかどうか、冷蔵庫や引き出しの中チェックするし(私のいない時にします) あとは…いきなり庭にいたり…普通にこたつにいたり…うんざりです。今回ばかりは少し言いたいんですが…どんな言い方したらいいのでしょうか…。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,858
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rae********さん

2011/4/1123:59:31

質問者さまが言うより、ご主人に言ってもらった方が角がたたないし、義母さんも聞いてくれると思います。

ご主人に泣きついてみたらいかがでしょう。

私のいない間に家に入り、それだけなら構わないが、ゴミ箱やら家中チェックし、果てにはこどもに『お母さんはダメな女』と吹き込む…もう耐えられない。頭がおかしくなりそう。眠れないし、生活がつらい、うつ病になったなど…
ちなみにうつ病は、心療内科でストレスで眠れないとか、イライラして落ち着かないとか言えば診断書書いてくれます。


ご主人が味方になってくれますように…

質問した人からのコメント

2011/4/15 23:22:22

成功 お二人さま ありがとうございました\(^-^*)。
少し 元気になりました! 主人にもう少し 真剣に話してみようと思います…。 このままじゃ 介護まっしぐら!!なので 手をうっとかないと…ですね(>_<) ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/4/1216:20:17

かわいそう…
頑張ってるんですね。私なら我慢出来ずに「引っ越したい。じゃなきゃ別れる」って言っちゃいそう。
手ごわそうなので言ったところで改善されるかは…
とにかく旦那さんに頑張ってもらって!