ここから本文です

『宝くじ』が当たると金融系(銀行)から、貯金してくてとか言う電話とか掛かってき...

enkianthuscampanulatus2011さん

2011/4/1207:00:20

『宝くじ』が当たると金融系(銀行)から、貯金してくてとか言う電話とか掛かってきて嫁(家族)にバレルようですが、金融系(銀行)の人はどこから情報を仕入れてるのですか?

閲覧数:
436
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piecesinchesさん

2011/4/1207:02:54

宝くじ自体が「みずほ銀行」で発行、換金なので、換金した場でみずほ銀行にバレています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjbct617さん

2011/4/1714:58:15

宝くじの換金は、みずほ銀行で行います。当然通帳を作り預金するよう勧められるでしょう。億単位の金ですから顧客として逃したくないでしょう。家にも電話が掛かってきます。本人以外が出ればバレます。

super_tetujpさん

2011/4/1215:30:38

銀行から電話がこなくてもバレルと思います。

みずほからは高額当選者の心得みたいな物が
渡され今後どう生活してゆくか指導?されます。

その時点で「預金して」はあるかもしれません。