ここから本文です

平成八年式マーク2なのですが、艶がなくなってきたので、艶がでるようポリマーか、他...

dun********さん

2011/4/1207:51:24

平成八年式マーク2なのですが、艶がなくなってきたので、艶がでるようポリマーか、他の方法があれば教えてください。また、値段とか解れば、よろしくお願いいたします。

補足答えて頂いて、ありがとうございます。パールホワイトです。マーク2を、大切に乗っています。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_n********さん

2011/4/1300:25:58

値段はわかりませんが…
板金屋でクリア(塗装の最後に塗る艶出しの透明の色)を塗ってもらえばいいと思いますよ。
年式もそうですし、洗うとどうしてもクリアが削れていってしまうので艶も落ちます。

塗ってもらって、ボディ磨きをしてもらえば新車同然になりますよ。

昔のトヨタの黄色がかったパール最高!!(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_p********さん

2011/4/1209:01:25

こんにちは 私は平成9年式オデッセイに乗っています
私もご質問者様と同じで大事に乗っています、売ることは考えておりません
現在走行13万です。

維持ですが野天の駐車場で野ざらしです
只、手入れをしています
洗車月2回、ワックス4ヶ月に1回。

で、問題はワックスですが、シュアラスターマンハッタンゴールドと云う物を最初から使用しています。
しっとり水に濡れたような艶、輝きなど流行のコーティング等にも負けないと自負致しております。

このワックスの値段ですが340g缶で7300円程です、只、ヤフーオークションで安く販売されている場合がありますので、こちらもご参考ください。

又、何かご不明な点ございましたらご遠慮なく補足文でお話しくださいませ

写真は私の愛車です、よろしければご覧ください

こんにちは 私は平成9年式オデッセイに乗っています...

lon********さん

編集あり2011/4/1208:34:12

現車の塗装色により メンテの仕方が変ります。パールやメタリックで艶がないのはクリアー層がはがれてる場合もあるでしょうし、
ソリッド色であれば、単なる色のくすみもあります。色を教えていただいたほうが 皆さんから適切な回答がいただけると思います。

私もパール塗装車を購入した時、青空放置車であったため、イオンデポジットや洗車傷などで 艶引けしてました。
鏡面コンパウンドをポリッシャーで塗りこみ、布バフでふきあげ、シュアラスターの傷消しWAXで再度 ポリッシャーをかけ、
プリズムシールドをコーティングして終了。蛍光灯の下で見ても 磨き傷も見えないくらいピカピカになりましたよ。
費用は、ポリッシャー・3980円 鏡面コンパウンド・580円 シュアラスター・1680円 プリズムシールド・1680円
合計、7920円です。 現状にもよりますが、一度コーティング専門店にも相談をされるのも良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる