ここから本文です

ソークオフジェルは毎回 剥がすものなのでしょうか。 先月、ソークオフジェルを...

dav********さん

2011/4/1215:07:37

ソークオフジェルは毎回 剥がすものなのでしょうか。

先月、ソークオフジェルをネイルサロンにて施術して頂きました。 そろそろ、お直しの時だというメールをサロンから頂きましたが、今 付けているジェルを全てアセトンで剥がしてから、新たにジェルをつける、との事でした。
1、2本、根元が浮いている指があるものの、他はしっかり付いています。剥がすのは勿体ない気がします。
ソークオフジェルは毎回 剥がすものなのでしょうか。自爪への負担が心配です。

閲覧数:
330
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2011/4/1216:24:59

毎回は剥がさなくても平気ですが、そのサロンの方針でお直しをしないのではないでしょうか?

サロンによっては、お直しをしないところもあります。
ようはネイリストの腕です。


おっしゃるとおり、毎回オフしてオンをすれば爪や指にも負担がかかりますし、ともかくオサイフの負担もなみではないですよね。

私はお直しが上手なサロンが一番上手なサロンだなと思いますので、選んでいかれるといいですよ。

質問した人からのコメント

2011/4/12 17:15:17

降参 そうですよね、爪とお財布への負担が半端ないと思います。
「お直しが上手なサロンが上手なサロン」ですか☆なるほど!
回答 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる