ここから本文です

日焼け止め

sak********さん

2011/4/1218:48:58

日焼け止め

SPF50のものを朝に一度だけぬっても、
夕方まで効果は持続しますか?

閲覧数:
3,342
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2011/4/1219:43:06

たしかに数値だけみると 持続します。

でも人は 汗や皮脂がでるので やはり結局は昼過ぎには塗り直しが必要です。

別に日焼け止めクリームでなくても ファンデーション スプレー式日焼け止めでもいいです。

そういえばドクターシーラボから メイク治しパウダーでSPF50のがでてました。

質問した人からのコメント

2011/4/18 21:56:10

感謝 ありがとうございます(°Д°)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2011/4/1219:28:49

SPFは1につき20分もちますので、50もあれば全く顔に触らず、汗をかかない状態なら余裕でもちます。
しかし、それは少し厳しいですよね。
下地からしっかりしていて、日焼け止め効果があるものを使っているならいけそうですが

それより、SPF30前後のものを朝、昼、3時ごろにこまめに塗ると良いですよ

kei********さん

2011/4/1219:25:16

汗をかかなければ大丈夫ですが、汗をかいたら塗り直す必要が有ります。