ここから本文です

煙草は人体や自然界に害があります。 国民のためには煙草の販売をやめて、煙草...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1014:58:24

煙草は人体や自然界に害があります。

国民のためには煙草の販売をやめて、煙草関係の税収を無くし

消費税を15パーセントしたら、国民は喜びますか?。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1010:24:23

戦後、日本の復興、繁栄は喫煙とホンダのカブ号でもたらせたのに、今頃、タバコを敵対視するのは可笑しい。

元の安い価格に戻して、好きなだけ吸わせて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1015:33:18

たばこからの税収なくなっても健康保険などの経費は下がるから、大丈夫です。
受動喫煙で死ぬ人の方が多いわけだしね。

ただ、そんなことしたって闇たばこがたくさん出てくるだけ。闇たばこからは税金がとれない。たばこ税どころか闇市場の収益からも税金がとれない。闇市場ってのは国を滅ぼすよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1000:22:13

英国などに比べると、日本の煙草の値段はかなり安いようです。
欧米並みが好きな日本人ですから、まずは英国並みの価格にすれば、愛煙家は減るのではないでしょうか?

自動販売機は無くし、未成年者が簡単に購入できないようにすべきではないかとは思います。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1000:14:40

喜びません。

国民全てが喫煙者ではないですから。
タバコ税と消費税を関連付けて考えられるのは反対です。