ここから本文です

高校からハンドボールを始めようと思います。 正直、運動神経もよくなく中学では...

lw3********さん

2011/4/1221:06:53

高校からハンドボールを始めようと思います。
正直、運動神経もよくなく中学では卓球部でした。
体格も柔道体型です。体力も受験勉強でかなり落ちています。

こんな僕でもハンドボール3年

間できますか?

補足体重は100近くあります(泣)。

閲覧数:
937
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxr********さん

2011/4/1502:24:03

ハンドボール楽しいですよ。

ポジションは入部してから考えればいいと思います。

ちなみに僕はポストをお薦めします。

キーパーは俊敏さが必要になるので、体重をいかすならポストだと思います。


高校生なら身長も伸びるし、ハンドしたら走るから痩せると思いますよ。


確かに練習はしんどいですが、真面目に練習したらいやでも体力つきますよ。


がんばってください。

質問した人からのコメント

2011/4/19 22:22:53

降参 ありがとうございます!
昨日入部届けを出しました!

三年間頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evo********さん

2011/4/1404:58:13

体格いいならポストがいいよ。
ただハンドボールに体力は重要。
試合やればわかると思うけど、くそ走る。多分陸上部より走る。

パス、シュート、走る、ディフェンスこれの繰返しだよ

coc********さん

2011/4/1321:02:46

それならキーパーはどうですか?
そこのチームに貢献できると重いますよ。
私のチームのキーパーも80㌔あって、とても強いので
あなたなら私のチームのキーパーより強くなるはずです。

rik********さん

2011/4/1300:44:04

自分も中学は卓球部で高校からハンドをはじめました。
体重は100キロ超です。
自分は高校入る直前に膝を二度怪我していたんですがキーパー一筋で高校卒業から四年たった今でも大好きで続けてますよ。
とにかくやってみる事をオススメします。
後は好きになれるかどうかだと思います。
長文ですいません。

nar********さん

2011/4/1300:43:52

逆に出来ないとしたらどういう状況でしょうか?

最初は誰でも練習はキツイし辛いものです。自分も慣れはしましたが高校3年間楽な練習なんてほぼありませんでした。


体力はやればつきます

運動神経なんて悪くても違う部分でカバーすればいいんです

体格も柔道体型が活躍できるポジションはあります

もうやらない理由なんてないはずです

Marryさん

編集あり2011/4/1221:13:14

高校生だからわかんないけどやりたいことがあるならそれに向かって頑張ってそれで何か新しい目標が見つけられたら3年間つずけられるのじゃないでしょうか 体重はきにしずに目標をもてたらやせれるのじゃないでしょうか?