ここから本文です

ギター初心者 ~エフェクターの挑戦~

han********さん

2011/4/1222:51:41

ギター初心者 ~エフェクターの挑戦~

歪みというものが良く分からないので、歪み系エフェクター(コンパクト)を買うことにしました。
RolandのBOSSが人気?のようなので
そこで選んだのが
BOSS SD-1

BOSS OD-3
なのですがどちらがいいですか?

これ以外に歪み系コンパクトエフェクターで15000円以内の良い商品はありますか?

教えてくださいm(__)m

補足分かりにくくてすみません(泣)

音はBUMPのような音を目指しています。
ディストーションはもっとハードな曲って感じなので・・・合わないかなぁ~?
アンプはVOXのVT20+です。(エフェクター付きなのですが歪みというものが良く分からなかったので・・・)

ちなみにVT20+の設定はどのようにしたら良いでしょうか?
初心者なので???ですみません

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/4/1321:04:50

いや~初心者のくせにシブい選択!

でもね、
どつちがいいですか?
って質問は間違ってる。

機能的にはどちらも音が歪むってだけで、
音が若干違うだけだから、聴いてみて好きなサウンドの方にすればいいの。

15000円以内だとカナリの種類になるよ。

しかし歪み系ってのはカナリ幅広いからね。

自分がどんな音にしたいかってことをキチンと分かってなきゃダメよ。

例えば誰みたいな音って。

ヨシ、楽器屋で音出してみよ~!

質問した人からのコメント

2011/4/19 20:29:12

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2011/4/1304:04:11

アンプとの相性もあるのであしからず。歪みにも種類があるし、歪ませればいいってわけでもない。用途にあったものを買わないと損しますよ。

ちなみにその二つなら中古がたくさんあふれてるので15000円もあれば二つとも買えます。

dxm********さん

2011/4/1222:59:12

まずは音を聞いてみて選んだほうがいいでしょう。
BOSSのHPでサンプルが聴けますのでどうぞ。

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html

pas********さん

2011/4/1222:58:34

オーバードライブよりディストーションの方が歪みます。
やはり定番のDS-1は外せません。