ここから本文です

コスモセンサーとシルポート 今回のマイラーズカップでエイシンアポロンと共に...

ban********さん

2011/4/1309:16:20

コスモセンサーとシルポート

今回のマイラーズカップでエイシンアポロンと共に特攻します。
コスモセンサーとシルポートが強烈にやりあって熾烈なハイペースになり、ダノンヨーヨーがぶち抜き、エイシンアポロンはハイペースを前目に進んで沈むイメージしか湧かなかったのですが・・・


コスモとシルポは同じ西園厩舎ということに気付いてしまいました。
これって?
5F60秒くらいで流れちゃうんでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s32さん

編集あり2011/4/1515:32:26

ついにバンさんも気づいてしまいましたか。
そうなんです。どちらも西園なんです。なのでガリガリやり合うことはないでしょう。たぶんシルがハナでコスモが2番手だと思います。ただ、シルは溜め逃げする馬ではないので、1000m58秒ぐらいで流れるんじゃないかと思います。2頭ともこれぐらいのペースで行ければ、上がり35秒ぐらいで上がってこれると思うんですよね。そうなると走破時計は1.33.0ぐらい。先週のレースを見る限り、勝ち時計もこれぐらいになりそうなので、2頭がそのまま、というのもあるんじゃないかと思っています。

追記
アポロン回避の書き込みがいろんな所にありますが、どれもソースがないんですよね。今朝のスポニチで岡田師が「六甲Sを使うプランもあったほどで、状態は万全」とコメントしているので、故障などがない限り回避なんてありえないと思うんですが・・・。

追記2
追い切り後に肩を痛めたため回避だそうです。

質問した人からのコメント

2011/4/17 16:12:43

師匠完璧過ぎる読みでしたね。読み違いは思った以上にシルポートが速く上がれたことでしょうか(笑)
それにしても単騎で行ければシルポート強いです。
鳴尾の時も同じような展開で強い内容でしたし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yn6********さん

2011/4/1318:32:52

シルポートが前に行って、同厩舎のやり合いは無いでしょう。

万が一、音無厩舎がダノンの為に、インペリアルマーチを出してきたら、60秒を切ること間違い無いと思います。

you********さん

2011/4/1315:33:03

アポロン回避どす……
もう1回、アポロン回避どす…

acm********さん

2011/4/1310:06:48

同厩舎ですからね。
基本的には競り合いはないと思います。が速くなるといわれているときは得てしてそうならない場合が多々あります。