ここから本文です

ゴムテグスでビーズのブレスレットを作ったんですが 引っ張ると解けてしまいます...

uga********さん

2011/4/1314:22:31

ゴムテグスでビーズのブレスレットを作ったんですが
引っ張ると解けてしまいます。
コツとかありますか?

閲覧数:
12,968
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2011/4/1314:28:05

固結びしましたか? 1回目と2回目とで、からめる方向を逆(左右の糸の重ねを逆にする)にする結び方です。
それでも緩むようでしたら、最後に2本同時に1結びしておけばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2011/4/1315:52:04

私も解けました・・・

多分、結び方が甘いんですよ。
思いっきり引っ張っても切れませんから、「これでもか!」
って位、ぎゅーって結んで下さい。

私は、2回目にそれをしたら大丈夫でした。

app********さん

2011/4/1315:02:04

こんにちは。


ゴムテグスは使った事が無いですが、普通のテグスを使った時は堅結びしたあと結び目に手芸用ボンドを付け固めてました。

ゴムテグスならボンドを付けたあとビーズの中に結び目を入れて、ボンドを固めた後端を切ればいいと思います。
※パワーストーンのブレスレットをシリコンゴムで作る時も同じ様に処理しますので……