ここから本文です

6w6dで胎芽が見えません。 5w6dの初診で18mmの胎嚢確認、6w6dでは27mmに成長して...

アバター

ID非公開さん

2011/4/1315:34:30

6w6dで胎芽が見えません。
5w6dの初診で18mmの胎嚢確認、6w6dでは27mmに成長して卵黄嚢も見えましたが、
胎芽が見えないのはおかしいと言われました。

ネットで検索してみても胎嚢がこんなに大きくなっているのに胎児が見えないのって、
残念な結果になっているケースが多くて、凹んでいます。

排卵日はほぼ確実なので週数に大きなズレはないです…。

やはり流産を覚悟するべきでしょうか?

補足先生は「週数の割りには見えてるものが少ないのであまりよくないが、すぐに流れてしまう様子もない。2週間後にまた来て」とおっしゃっていました。これからどうなるのか不安一杯です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/4/1417:21:30

病院の先生からは何と診断受けてますか?やはり、プロが実際 見て出した結果が一番だと思いますので、あまり検索魔にならない方がお体の為かと思いますよ。私は2年前に稽留流産しました。心拍確認まで出来た上での流産になりました。お気持ちは痛い程分かります。。まだ先生から何も言われていないなら、赤ちゃんを信じて、なるべくゆったりとした気持ちで生活を過ごせるといいですね(>_<)お体ご自愛下さい。
補足>そうなんですか…2週間は精神的に辛いですね。。2週間不安で仕方なかったら違う病院で診てもらうのもいいかと思います。でも、赤ちゃんの生命力を信じて待つ事も大事な時間だと思いますよ。特に初期はストレスが大敵ですからね…。お気持ちは痛い程分かるのですが、答えが出せず申し訳ありません(>_<)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる