ここから本文です

株初心者ですが教えてください。 今週から株をやろうと思っています。 ちょっと...

jam********さん

2011/4/1316:40:27

株初心者ですが教えてください。
今週から株をやろうと思っています。
ちょっと思ったのですが、現在1円の株を5000株くらい買って2円で売れば勝てるのでは?
しかし皆さんのような勝ち組がしないということは理由があると思います。
その理由を教えてください。
親切で優しい方回答してくださいね!
よろしくお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1319:48:13

株は売りたい人と買いたい人の値段が同じになったら取引が成立します。
あなたが1円で買いたいと言っても1円で売ってくれる人はまずいません。そして、うまく1円で買えたとしても2円で買いたいと言う人がいないと2円では売れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2011/4/1319:39:17

同じように考える方は昔からたくさんいるわけで。

1円で買うにもほぼ順番待ち。2円で売るにもほぼ順番待ち。待っている間も相場は刻々と動きます。そちらでトレードしたほうが効率もいいのかもしれません。

まあやってみてください。思うようにはいきませんから、きっと。あと1円や2円で評価されているということはいつつぶれてもおかしくないということを忘れずに。潰れるかもしれないとわかってて、本当に潰れたら、結構がっかりしますよ。

偽相場師さん

2011/4/1319:36:48

私も試してみましたが、手数料が割高かつ何千株単位では
売れません。どうせなら10円の株で11~12円を狙う方が
現実的です。「ご参考まで」

ina********さん

2011/4/1318:44:56

売れればねえ。
チャートで2円で約定していても1000株だけかも知れません。
最後には1円でも約定しないかも知れません。

mok********さん

2011/4/1317:10:56

その時点で辞めれば 儲かりますよ 人間 欲がでてきます また 儲けようとする欲です 少し高い株に投資して 失敗することが 多いからです5000円が1万になって 止めれますか 止めたら 儲かりますよ