ここから本文です

民主党より自民党が良い理由を教えて下さい

lon********さん

2011/4/1321:30:46

民主党より自民党が良い理由を教えて下さい

閲覧数:
2,082
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/4/1321:50:08

私は自民党が良い理由は見つけられませんね~
震災も原発も政権交代したからおきた訳じゃないし
もしかしたら対応はもっと悪かったかもしれませんね
自民党が与党に対していうのは分かりますが
結果を見てからでは誰でも言えることです

入閣を断らず実力を見せれば良かったのですが
理由はどうであれ、自分たちも一番の対応方法は
分からないように思えます

質問した人からのコメント

2011/4/16 17:47:03

自民党が安心といった意見が多くて私は心配です、もう官僚癒着と手を切ってほしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loy********さん

2011/4/1322:17:22

えーー・・・これだけ理解してくれればいいです・・・。

民主党というのは

自民党内であまりにも政治をする能力が欠落していると判断されて追い出された人達と
村山内閣によってあまりにも売国行為が酷いために国民にそっぽをむかれた旧社会党が

あわさって結成されたのが民主党という政党です。
比較的新しいとかしがらみがないとかではなくむしろ古い体質をずっと引きずってきている政党だと認識して欲しい。


・自民党と公明党を連立させた
・湾岸戦争の時に130億ドルという金をださせた
・金丸と一緒になって北朝鮮に大幅な譲歩と支援を約束して増長させた
・バブル時代において無策のまま放置し不景気と格差社会の原因を作った
・日米構造協議によって430兆円の公共事業を約束し実行した


自民党を批判する時よく↑の批判がありますよね?これらをやったのは誰かご存知ですか?



現民主党議員の「小沢一郎」です

ban********さん

2011/4/1322:08:54

民主党のいい所は夢を語ってるところです。それは楽しいことですが、それだけでは生きていけません。
自民党の悪い所は現実を見せるところです。それは辛いことですが、それがなければ生きていけません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hit********さん

2011/4/1321:57:29

誰が自民党が良いなどといっておりました?
いったとすれば自民党の人でしょう?
もともと自民党がこの仕組みを作ったのよ、何度も言うけど頭の悪い民主党が自民党がこいた汚いウンコを踏んじゃって困っているだけなのよ。

hik********さん

2011/4/1321:56:37

まあ自民党もダメなところがありますが・・・。

自民党・・プロフェッショナル集団
民主党・・他人まかせ集団

kod********さん

2011/4/1321:52:41

>自民党なら真面目に働いて努力すれば報われる社会になります

この件に関しては嘘ですね
派遣法など真面目に働いても報われない人達を作り出したのも自民党ですから

自民が良い?(良いところなんて無いだろう)理由
嘘ついているのが分かってもこいつらに何言っても無駄と諦めがついた

民主が嘘ついても簡単にボロ出すから諦め切れない