ここから本文です

勘定科目について質問です。

mit********さん

2011/4/1322:53:15

勘定科目について質問です。

年1回、計測機器の調整を専門業者に依頼するのですが
勘定科目は何になるのでしょうか?

こわれたのを修理するのではないので
修繕費ではないと思われますが
よくわかりません。

お願いします。

閲覧数:
2,414
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddf********さん

2011/4/1323:54:28

修理じゃなくても修繕費です。パソコンや機械の保守料は通常修繕費で計上します。

質問した人からのコメント

2011/4/14 00:27:27

感謝 すべてのご意見が今後の業務にいかしていける内容です。みなさんありごとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2011/4/1323:56:04

うちでは、保守修繕費としています。

でも、貴方の会社では、1年に1度点検を受けているので、昨年はどのような費目で仕分けしていますか?
基本的には、継続性の原則から、去年の費目を調べて同じ勘定科目にするのが妥当です。

sir********さん

2011/4/1323:54:09

支払手数料が一般的ではないでしょうか。

保守料でもかまいません。

hok********さん

2011/4/1322:54:23

うちの会社では「諸手数料」で処理します