ここから本文です

ザンド15プラスからの代替品について

his********さん

2011/4/1401:52:07

ザンド15プラスからの代替品について

久し振りに知恵を見ていて、ある回答で『harukanatakuちゃんは引退しました…』と出てガックリしていたのですが、デマだったんですね…!!良かった!安心しました。嬉しいです。2年前にtakuさんのアドバイスを受けて、地道に努力をし効果が出た事を実感しています。
ピュアナチュラルシャンプー、ピューリタンズサプリお勧め一式、ミノタブ、フィンカー、フレトニ柑橘、ザンド15プラス…takuさんの各回答を拝見したお陰で、自分なりに勉強が出来て実際に使用量等のコントロールが出来て感謝しています。
さて、ザンドが販売中止となり私もザンド15プラスを2年間使用し、効果が抜群と満足していた矢先の悲劇なのですが、これに変わる品は、やはりポラリスNR09でしょうか?2年位い前のtakuさんの回答で『ジェンヘアーでも効果は安価だし十分有る!…』を見つけたので、最近ジェンのスーパーストロングミノキ15%を購入しました。(購入前にtakuさんに相談したかったです…)この毎日ザンドの残量と併用で使用していますが、ザンドと比較するとあまりにサラサラして、使用後の揮発が早く感じ大丈夫?と思ってしまうのですがどうでしょうか…。臭いは苦になりません。ポラリスNR09と比較すると、どちらが効果が有りお勧めだと思いますか?
有る人のブログでポラリスNR09を使用で、急に発疹が出始めて中止したと有りました。それでジェンかポラリスか悩んで、結局ジェンを購入に至りました。ザンド15プラスとポラリスNR09はどちらが刺激が大きいのでしょうか?使用するまでは不明な事ですが、
takuさんのご意見だけ聞かせて下さい。頼りにしています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/4/1408:39:23

ご質問ありがとうございます。

さて、NR09もジェンヘアーも溶剤のアルコールを使用しています。
まれに、頭皮がかぶれるのは、そのアルコールによるものです。
わたしも仕様経験がありますが、かゆみとかぶれで、やめました。
ザンドも同様の溶剤を使用していますが、きわめて低刺激です。

NR09はサイモシンβ4-ポリペプチド成長因子を配合、ジェンヘアーはアゼライク酸をプラスして配合しています。効果からいって、ジェンヘアーのほうが上と考えられます。

当面、お使いになってみてください。

ザンド15プラスとポラリスNR09では、ザンドが一枚上でした。

発毛剤の医薬品の業界では、かなり開発が進められていて、今後も画期的なものが出現すると思います。

質問した人からのコメント

2011/4/14 18:08:23

成功 早々のアドバイス大変有り難うございました!安心して継続ができます。これからも頼りにしています!

「フレピュア」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる