ここから本文です

人間の体で癌にならない場所は心臓と小腸だと聞きましたが何故なんでしょう?教え...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1020:06:09

人間の体で癌にならない場所は心臓と小腸だと聞きましたが何故なんでしょう?教えてください

閲覧数:
2,914
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1020:17:52

心房細胞や脳細胞は分裂しない細胞で死滅していくだけ、だから癌は発生しない。
小腸の上皮細胞は、分裂が早く癌になる暇がないかららしい。。だそうです。よくわかんないけど。

心臓にも小腸にもがんが無い事だけは、分りました。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1096076928

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1020:15:29

アバター

ID非公開さん

2005/9/1021:07:52

ガンは冷えによる血液の停滞からできるので
高体温の心臓に癌はできないとある本に載っていました。小腸については存じません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1023:59:32

小腸には集合リンパ小節(パイエル板)というリンパ組織が発達しているので、免疫能が高いからだと思います。
心臓のことは存じません。