ここから本文です

オーストラリアには哺乳類(乳腺があり恒温動物)にもかかわらず卵を産む生き物が...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1020:49:34

オーストラリアには哺乳類(乳腺があり恒温動物)にもかかわらず卵を産む生き物がいるそうですが、その生き物の名前は何でしょうか

閲覧数:
823
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1022:25:35

ハリモグラ、ミユビハリモグラ、カモノハシの三種が、単孔類(卵を産む哺乳類)。卵を産みます。このうちオーストラリア産は、カモノハシとハリモグラ。ミユビは、一万年前ほどには、オーストラリアやタスマニアに棲んでいましたが、今はニューギニアのみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1020:55:45

カモノハシのことでしょうか?
タマゴも生むし、毒の有る爪も持ってます。

↑ゴメン、かぶった。
http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30068/animal/kamonohashi.ht...

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1021:28:50

カモノハシ?
_________________________

↓いや、いいよ。
http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30068/animal/kamonohashi.ht...