ここから本文です

叔父さんの叔父さんはなんという関係と言えば良いのですか?その子供は『はとこ』...

kac********さん

2011/4/1415:47:13

叔父さんの叔父さんはなんという関係と言えば良いのですか?その子供は『はとこ』ですよね!

補足間違えました!
叔父さんの叔父さんの子供の子供がはとこですよね?
叔父さんの叔父さんは大叔父というんですね!

閲覧数:
1,420
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2011/4/1416:00:42

はとこは 2人の親同士がいとこなので
叔父同士の子供は
はとこじゃない気がします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uda********さん

編集あり2011/4/1611:45:10

叔父さんの叔父さんは 「大叔父さん」だと思います その子供は 「はとこ」ではなく 「又いとこ」ではないですか


補足 拝見しました、「 はとこで」は無く「又いとこ」ではと書きましたが どちらも同じ意味だそうです
ごめんなさい

親同士がいとこの子供が はとこ(又は又いとこ)ですので あなたからみて
叔父さんの子供とあなたがいとこ同士 それぞれ 子供が生まれたら
其の子供たちが、はとこ同士ということになりますね。 叔父さんと おお叔父さんの子供が
いとこ同士ですので 叔父さんの子供と、おお叔父さんの 子供の子供
(つまりおお叔父さんの孫)とが はとこですので 貴方の言われているとおりだと思います。