ここから本文です

中国の無錫へ旅行したいのですが、パッケ-ジ旅行が少ないので、上海フリ-プラン...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1022:13:53

中国の無錫へ旅行したいのですが、パッケ-ジ旅行が少ないので、上海フリ-プランで無錫へ遊びに行く事は時間的に大丈夫なんですかね?
わかる人いたら教えて。旅行したことある人、感想もよろしく。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1107:29:10

大丈夫です。上海からの列車がおすすめ。速いもの(Tから始まる列車番号が特急です)なら1時間ちょっとで着きます。なお、帰りの列車の切符は、無錫に着いたらすぐに買っておいたほうが安心です。メモ用紙に大きめの字で「無錫 軟座 ○○ ◆◆」と書いて窓口に出せば座席指定の切符が買えます(○:出発時刻、◆:列車番号 ※錫の字は簡体字にしてください)。構内に入ってすぐに手荷物のX線検査機があるので、荷物を通します。
バスでの往復も可能です。
無錫には周遊観光バスと、太湖行きの路線バス(終点なので着いたら降りる)などがあります。英語は通じないので、とにかくメモ用紙に字を書いて、尋ねまわってください。
太湖そのものは茫洋とした、海みたいなものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1102:10:26

上海から周遊で電車で行きました。トラピックで安かったです。観光地周遊でホテルは立派だけど、ゴミの国で運河は糞の河。期待は無い。ベニスと比較したらアカン。現地1泊ぐらいで。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1022:52:15

ネット予約でデポ入れてあっても安心できないので早めにチェックインすること。
日本人レート(料金)よりもはまだ欧米人料金の方が安いので、海外の予約サイトからの予約を検討してみること。
海外の予約サイト数社紹介してるポータル貼っておきます。
http://nobfactory.if.tv/ryokou/travelsearch.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる