ここから本文です

麻雀格闘倶楽部 リーグ昇格について 先月の今ごろ、東風Sで規定12試合のスコア...

gil********さん

2011/4/1420:49:57

麻雀格闘倶楽部 リーグ昇格について

先月の今ごろ、東風Sで規定12試合のスコアが42を超えました。

まだボーダーが決まっていなかったので、スコア的にSSへの昇格はどうかと知恵袋にて質問したところ、回答者の皆さんから、こぞってそのスコアだと厳しいとの回答をいただきました。

違うサイトでも同じ質問をしたところ、45くらいないと無理だと言われました。

その後も何試合か打ちましたが、それ以上スコアは伸びず、しばらくMJを打っていたので今日まで放置していました。

しかし本日、S維持だと思っていたらSSに昇格、なんと昇格ボーダーは38程度…え?と思いました。

これは今月のボーダーがたまたま低くかったのでしょうか?

それとも回答者のみなさんが誤った回答をしたのでしょうか?

先月から今月にかけてMJ4EVOのイベントやら東プロやらで、たまたま格闘倶楽部を打っていませんでしたが、あのままスコアを伸ばそうと東Sを打っていたら、時間も金も無駄なことになっていたかもしれません。

今後のためにも、その辺りを詳しく教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

補足ついでに…本日半もSからSSに昇格しました。

しかし、半のリーグ入れ替えまであと一週間で規定試合数消化は厳しいです。

やはり1試合も打たなくても降格なんでしょうか?

東、半共に昇格時に黄龍オーブをもらいましたが、MJみたく降格時に没収はあるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2011/4/1421:21:38

一試合もやらなくても降格しますが、試合数を消化してなければ来月の20日まで期間があります。それは直前になって昇格した人に対する救済処置です。

質問した人からのコメント

2011/4/17 10:01:40

降参 お二方ともありがとうございます。

オーブ没収の件と救済措置についてはよく分かりました。

ボーダーが月によって変動するのは知っていますが、こんなに上下するとは思いませんでした。

やはり震災で参加出来なかった方たちがいたからでしょうか…

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2011/4/1421:01:21

ボーダーはその時のSリーグ所属のみなさんの実績ですから多少の上下はありますよ!リーグ降格の没収はありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる