ここから本文です

哺乳瓶の乳首のサイズ。 完ミ、もうすぐ生後1ヶ月です。 今、だいたい120あげて...

pi_********さん

2011/4/1509:32:07

哺乳瓶の乳首のサイズ。 完ミ、もうすぐ生後1ヶ月です。

今、だいたい120あげてるのですが、授乳に30、40分もかかってしまいます。
かといって、途中でやめるとすぐ泣き出しますし、120は欲しいようです。

ちょっと時間長すぎですよね?
なので乳首のサイズをsからMに変えたいと思うのですが、生後1ヶ月未満でMサイズは早いですか?

哺乳瓶のフタ部分をゆるめたりはしたのですが、あまり効果がありませんでした…。

閲覧数:
9,246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2011/4/1510:05:01

31歳♀看護師(産・婦人科)です

授乳時間が少し長い目になっても、赤ちゃんが頑張って飲めるようなら

あまりお気になさらずに今のままでも問題はないかと思いますよ。

120ccというミルク量が飲めると言うことは、元気に成長されている証です。

哺乳瓶の乳首のサイズについてはSのままでいいと思います。

要はミルクの出が赤ちゃんの飲むリズムに合えばいいことで

Mでも飲み方次第では30分くらいかかる赤ちゃんもいますから。

呼吸しながらミルクを吸うことにまだ慣れてない段階なので

誤嚥でむせることが少ないものを選んであげてください

上手になればSの乳首でも15分くらいで飲むようになります

体重が順調に増えていて赤ちゃんが嫌がらないのであれば

変える必要はないと思います


もうすぐ出が悪い、もっと飲みたい、と言って怒り出しますから^^

質問した人からのコメント

2011/4/16 18:45:06

試しにMを使ったらむせてしまいました(>_<)

おっしゃるとおり、しばらくSでいこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/4/1510:56:07

混合でしたが、新生児から乳首のサイズは大小入り混じって使用していました。
SS,S,Mの3サイズを使っていましたが、どれでも良く飲んでいました。
確かにMサイズでは飲む速度が速かったです。

izk********さん

2011/4/1509:42:36

ミルクは時間かかった方がいいのでは??
消化にも負担がかかりやすいし、母乳だと3、40分は普通くらいの事ですよ??

丸飲みしてもまだ胃の形が大人のようになってませんので、吐いちゃったりしちゃいそうかと思います。。