ここから本文です

☆着物☆ 着物を包む紙の名所は何ですか? あと人に送る時の梱包方法(包み方)...

bla********さん

2011/4/1510:59:07

☆着物☆

着物を包む紙の名所は何ですか?
あと人に送る時の梱包方法(包み方)など教えてください。

閲覧数:
721
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2011/4/1514:21:49

「畳紙(たとうがみ・たとうし)」ですね。

http://www.eonet.ne.jp/~cofu8/takyubin.htm

このサイトの下のほうに専用の送り方があります。
(何しろ、しわができないように送ることが大切です)

質問した人からのコメント

2011/4/18 01:17:29

感謝 お二人の回答ありがとうございました。
プレゼントしようと思ったので喜んで貰えるように質問いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ulq********さん

2011/4/1511:27:09

畳紙(たとうし、たとうがみ)の事でしょうか?地域によって紙の読み方が違うみたいです。

私は結婚式に参加するときなど会場に送る時は畳紙から出して風呂敷に包んだものを大きなボストンバッグに入れて送ります。
着物、襦袢、帯の包みと、その他小物の包みと2つ作ります。