ここから本文です

エクステってこんな変なもんなんですか…? 今日エクステ付けてる女子高校生を...

off********さん

2011/4/1519:27:46

エクステってこんな変なもんなんですか…?

今日エクステ付けてる女子高校生を見たんですが、ぶっちゃけ変でした!

・多分自毛の色に合わせているんでしょうが自毛の色と若干色が合っていない

・風に髪がなびいたら、あきらかに短い毛(自毛)と長い毛(エクステ)がふわふわ~

・太陽光に透けた色が明らかに違う エクステだけ真っ暗…

・一応自毛とカットで馴染ませているみたいではありましたが、風がふいたりしたら一目で分かりました

私は前から、エクステを付けてみたいと思っていたんですが、どんなに上手くつけてもらっても↑のような感じになってしまうんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きむ太郎さん

2011/4/1520:03:17

・多分自毛の色に合わせているんでしょうが自毛の色と若干色が合っていない
・太陽光に透けた色が明らかに違う エクステだけ真っ暗…

→美容院やエクステ専門店に行けば大体の色が揃っているはずなので、ほぼ自毛の色に合わせてくれる
はずですが、もしかするとエクステを担当された方のミスか、室内での色と外での色で見え方に違いがでたのかもしれません。

・風に髪がなびいたら、あきらかに短い毛(自毛)と長い毛(エクステ)がふわふわ~

→自毛にある程度の長さがないと、ロングのエクステをつけた際に長さの差がでてしまい不自然に見えるかもしれません。
エクステはだいたい編み目が見えないように内側の髪の毛につけ、その上から外側の髪をかぶせるので、自毛が短いと
アンバランスになると思います。カットで段差をつけたくらいの差に見える範囲であればまだ自然ですが…

・一応自毛とカットで馴染ませているみたいではありましたが、風がふいたりしたら一目で分かりました

→長さの差もあるかもしれませんが、エクステの本数が少ないのかもしれません。
人によると思いますがだいたい80本~100本程度がベストだと思います。毛量が多めの人が少ない本数つけると
かなり不自然だと思います。つけるエクステの質、エクステ一本の束の量も関係してるかもです。

何度かエクステをつけたことがありますが、上手く自分に合った量・ものをつけてもらえれば
ロングヘアーを楽しめますよ!
でもエクステの寿命はだいたい一ヶ月~二か月ほどであまり長くつけていると
最初は自毛になじんでいたエクステも傷んできて自毛との差ができ、明らかにエクステをつけていると
すぐ分かってしまうと思います。その高校生も同じエクステをずっとつけてたのかもしれないですね!

質問した人からのコメント

2011/4/15 21:02:26

感謝 なるほど!お二方の回答大変参考になりました!
しかし、あの女子高校生の子は変でした…!
恐らく長い間つけていたんでしょうね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2011/4/1520:51:47

エクステはエクステです。

どんなにいい質のパーツ(髪束)でしょうが、良い(上手い)技術・技法でしょうが、
風になびけば、付けてある箇所は見えますし、自毛との違いも大なり小なりでてきます。

完全に自分の毛髪ではないのですから。
上記のようになると思います。
自分で分かる程度か、人から見て分かる程度かはやってみた方だけが分かります。

色も合わせはしますが、退色の状態や染まり方が違いますので
太陽光のしたなど明るいところでは、分かるかもしれません。

それでも、スタイルチェンジが即楽しめるのはエクステの醍醐味です。
それらを踏まえて、エクステ”をするのか・しないのかはあなた次第!

自分では結構いい感じに、思えるかもです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる