ここから本文です

ゆうちょについて 初めてヤフオクで商品を落札したのですが支払い方法にゆうち...

aur********さん

2011/4/1520:24:37

ゆうちょについて

初めてヤフオクで商品を落札したのですが支払い方法にゆうちょというのがあり、それで払うつもりなのですが、詳しい方法が分かりません。

やはり通帳などが必要なのですか?

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nap********さん

2011/4/1520:27:58

ゆうちょとは郵便局の事ですよ?郵便局に口座を持っていれば他の銀行と同じように誰でも利用可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1615:39:41

オークションの話ならオークションのカテゴリーでやれよ。

お前みたいな質問は腹が立つ。

clu********さん

編集あり2011/4/1520:55:08

最寄の郵便局へ行ってみてください。ATMか窓口で対応可能です。

通帳から口座へ振り込む方法と現金で相手の口座に振り込む方法があります。
通帳がなくても振り込みは可能です。
その場合は現金を持参し相手の口座へ振り込む方法→通常払い込みまたは電信払い込みという項目になります。
お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で、払込用紙に送金額と料金を添えてお申込みください。手続きの際は、受け取る方の口座の記号・番号をご指定いただきます。
また、払込み機能付きのゆうちょ銀行のATM(現金自動預払機)でもできます。

pee********さん

2011/4/1520:28:48

もしご自身が郵便貯金の口座をお持ちでしたら、ATMなどで簡単に出品者の方の郵便貯金口座(ゆうちょ)に入金出来ますよ。

もし口座が無い場合でも、郵便局窓口にある振り込み用紙に相手の口座番号や入金額を記入して振り込みするようになります。

あと他の銀行ATMや振り込み用紙からも、振り込み可能かと思います。