ここから本文です

名前コンプレックス 改名したい

sut********さん

2011/4/1520:27:11

名前コンプレックス 改名したい

私の名前はいわゆるDQNネームです。
漢字なのですが、必ず「なんて読むの?」と聞かれます
読み方を教えると「変わってるね」「凄い名前だね」とか言われます。
それが本当に嫌で自己紹介など、友人作り、新しい環境(進学など)が苦手です
人前で名前を呼ばれるのが嫌で嫌で仕方ありません。
物心ついた頃から現在まで名前が原因でかなりの精神的苦痛をうけてきました
これから先の人生でもずっとからかわれ続けていくなんて耐えられません
本当に改名したいんです。
そこで質問なのですが上記の理由での改名は難しいでしょうか?
ちなみに現在高校3年生の17歳の女です。

閲覧数:
4,042
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/4/1520:35:55

両親に相談するのが一番ではないでしょうか?
精神的苦痛を受けるくらいなら改名したほうがこれから先楽でしょうし^^

あと通学中ではなく、
大学進学と一緒にしてみてはどうでしょう?
通学中は周りの人に改名したことを伝えないといけないので
少し大変だと思います;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gio********さん

2011/4/1907:33:29

漢字はそのままで読み方だけを変えるのは比較的簡単に出来るらしいです。