ここから本文です

ローンも払い終わり ローン会社から名義変更の書類が届きました 所有者は母親(他...

t_a********さん

2011/4/1521:28:20

ローンも払い終わり ローン会社から名義変更の書類が届きました
所有者は母親(他府県)使用者は私なのですが 名義変更の際には他府県まで出向かわないと変更できないのでしょうか?
当方の車は軽自動車です

補足補足させて頂きます 従来の車検書の記載内容は 所有者がローン会社 使用者は私です
以前の登録は東大阪です
私は東大阪 母親は三重県です 三重県まで行かずに所有者を母親 使用者は私に変更できるでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf1********さん

編集あり2011/4/1613:59:20

軽自動車であれば、ナンバーが変わる場合はナンバーと書類を持って自分の住んでいる管轄の軽自動車の陸運局の代書屋に依頼すれば大丈夫だと思います。

出来ます、陸運局の代書屋に依頼すれば出来ますが、書類を準備していかないと2度手間になります。
母親の印鑑証明、もしくは住民票、使用者は変わらないので、いらないと思いますが印鑑証明、もしくは住民票。
昔のことなので思い出せません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2011/4/2011:22:24

所有者の変更なので東大阪で大丈夫です。