ここから本文です

漫画の感想を書くブログを作ろうと思っています。

mas********さん

2011/4/1600:47:13

漫画の感想を書くブログを作ろうと思っています。

私は漫画が好きなため、漫画の感想を書くブログを作ろうと思っています。
しかし、記事を書くにあたって画像をどうすればいいのかわかりません。
アフィリエイトなどは難しくてよくわからないので、amazonや楽天などのネットショッピングサイトから画像だけを借りてきて貼り付けたいのですが、そのようなことをするのは違法な行為になるのでしょうか?
画像があるなしで印象が全然違うため、出来るだけ画像は貼り付けたいのですが……
詳しい方、回答お願いします。

閲覧数:
339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2011/4/1609:23:05

残念ながら、「アフィリエイトするという条件」で画像等が使用できるようですので、勝手に使用すれば問題となるでしょう。
まぁ、「引用と認められる」ような記事を書くことができれば問題ないのですけどね。

ちなみに、WikipediaやYahoo!画像が著作権フリーだってのは「大嘘」ですんで、だまされませんよう……

質問した人からのコメント

2011/4/21 14:49:54

感謝 丁寧にありがとうございました!
amazonさんのアフィリエイトを利用させてもらうことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/1603:04:44

それなら著作権のフリーなウィキペディアかYAHOO画像から

引用してくればいいと思います