ここから本文です

一級品のサスペンス映画を教えて下さい。

jin********さん

2011/4/1602:10:17

一級品のサスペンス映画を教えて下さい。

閲覧数:
233
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nef********さん

2011/4/1605:36:57

ヒチコックを見ずしてサスペンスを語るなかれ。
http://www.geocities.jp/smokefree_alley/movie/Hitchcock/Hitchcock.h...

質問した人からのコメント

2011/4/23 01:37:01

皆様回答ありがとうございました。紹介作品みましたが、ヒッチコックなのかな、と思いました。北北西~・泥棒成金・この頃の映画でこれだけ面白い作品が作れるんだとびっくり、満足しました。ユージュアルサスペクツ、シャレードもとても良いと思いました!(閉ざされた森)も興味があり、是非鑑賞したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oo0********さん

2011/4/1709:27:08

たくさんありますが、個人的に好きなもののなかから
「シャレード」をお勧めしたです。
ヘンリー・マンシーニの音楽も最高です。

kok********さん

2011/4/1623:02:47

「閉ざされた森」でしょう。
ほかに「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「セブン」もいいですよ。

orc********さん

2011/4/1619:00:47

「ユージュアルサスペクツ」これは超一級品!

b0t********さん

2011/4/1611:27:00

ヒッチコックはサスペンス映画の基礎を作った人ですから見て損はないと思いますよ。最近ではノーラン監督の「メメント」がいいと思います。すごくよく作りこまれている映画です。

ako********さん

2011/4/1610:04:24

同じく、ヒッチコック監督ですね。

ヒッチコック監督の中でもマイナーな、逃走迷路 白い恐怖 なども面白かったですよ。