ここから本文です

記念硬貨や古銭があり、それらの価値を知りたいのですが、日本貨幣商協同組合に属...

hun********さん

2011/4/1608:48:32

記念硬貨や古銭があり、それらの価値を知りたいのですが、日本貨幣商協同組合に属するコインショップに持って行った方がよいとかあるのですか? 昭和32年の五円玉、穴無しの五十円玉、東京オリンピック千円玉、明治や大正時代の五十銭やら何やらあるのですが、相場的な価値を知る事は可能でしょうか?詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
1,902
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1720:34:21

古銭屋ショップへ持って行って下さい(^.^)b
お店の方がいろいろ無料で鑑定してもらえますし。
あなた様のコインは良いのを持ってらっしゃいます!買い取りも出来そうです☆彡

古銭屋ショップへ持って行って下さい(^.^)b
お店の方がいろいろ無料で鑑定してもらえますし。...

質問した人からのコメント

2011/4/19 22:11:45

降参 お二方とも、丁寧なご回答をありがとうございました。とりあえず、最寄りのコインショップに行ってみます。

「大正時代の貨幣価値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

A.A.さん

2011/4/1818:49:37

穴なしの50円と記念硬貨にはほとんどプレミアが付いていないので、使った方が良いですよ。お店などでは使いにくいでしょうから、銀行の窓口で口座に入金すると良いでしょう。造幣局での販売価格が高いカラーコインや1万円金貨は額面より高くなるケースが多いので、コイン屋さんに持っていくか、ご自身でヤフーオークションなどにかけるとよろしいかと思います。

ヤフーオークションだと、東京オリンピックの1000円銀貨は1500円から1800円程度だったはず。50銭銀貨は明治初期の竜50銭や旭日竜50銭か発行枚数の少ない特年でない限り銀相応の値段で落札されているので重さ×50円程度。32年の5円は300円くらいかな?申し訳ないですが、そんなすごい値段にはならないと思います。

もし、穴なしの50円というのが、穴のあるはずの50円硬貨のエラーコインだとしたら、10万以上にはなりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる