ここから本文です

カツラを考えてます。 アデランス、アートネイチャー、スベンソンでしたらどこ...

youtatsu107さん

2011/4/1609:05:04

カツラを考えてます。

アデランス、アートネイチャー、スベンソンでしたらどこが安心ですか?

閲覧数:
11,923
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/4/1613:16:21

スベンソンはわかりませんが、アートネーチャーのヘアフォーライフで2年半で4枚使用して、金額は70万円位でした。
メンテナンスでは3週間に一度、平日(土、日、祝日は2000円 up)で2時間掛かり、7000円弱でした。
製品の満足度は高かったです。 この度、 コスト節約の為にアデランスの定額制に変更しましたが、1年で基本的に2枚
作成し、3枚目以上になっても追加費用はなく、年間で17万円弱位掛かりました。 メンテナンスは平日、土日祝に
関係なく4週間に一度で 3200円です。ただし 以前と違い両面テープのみの装着で接着剤は使用しません。
コスト面でアートネーチャーのお客さんがかなり、アデランスの定額制へ移っているようです。


いきなり70万近い金額をローンやカード払いの分割で支払うのは大変と思うので、アデランスの定額制は魅力的です。
製品もヘアフォーライフと大差はないようです。 ただし定額制は買い取りでなくリースですので、2年目以降(1年目より割安になる)に更新しないと現在使用中のカツラも含め全て返却する必要がありますので注意してください。

また、店舗によっても接客の対応が大きく変わってくるので、良い店舗にあたればいいですね。私の場合は担当者がとても
親切で強引でなかったので安心でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuromusa93さん

2011/4/2400:35:48

どの会社も得手不得手がありますが、一度相談に行って比較してみては?

会社によっては体験などもあるみたいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。