ここから本文です

日本ユニセフ協会や24時間TV、ドラえもん募金

has********さん

2011/4/1616:28:20

日本ユニセフ協会や24時間TV、ドラえもん募金

GACKTさんの中越震災時の募金、その他の有名な募金活動組織は使途でいろいろな疑惑が流れています。日本や世界中で募金される人々の疑問や不安を解消させるために、なぜ詳細を明確に公表しないのでしょうか。やはり公表できない実態があるのでしょうか?またそれらの団体の活動に参加している著名人達は運営実態を把握して活動されているのでしょうか。
特に募金活動団体や公益法人は使途の詳細(支払先名、請求・領収書等)を求められれば明確に公表する義務があると思うのですが、そんな義務はないのでしょうか?

補足ジャパンプラットフォーム,国連WFPに寄付しても全額被災者支援には廻らないのでは。それに変な疑惑ばかり出てきました。
HP上公開している情報は全てアバウトで内訳を公開しているところはひとつもありませんでした。

閲覧数:
1,049
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwe********さん

2011/4/1702:52:20

著名な所ではホームページ上で公開しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/4/2012:26:35

ドラえもん募金は、実績として赤十字社に2億、宮城県・福島県・岩手県とジャパンプラットフォームというNPOにそれぞれ1億、国連WFPに5千万円を寄附しています。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
24時間テレビは公表していません。
TBS(JNN・JRN合同)は全て日本赤十字社に渡すと公表しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる