ここから本文です

怪盗キッドと工藤新一はなんで似てるんですか?他人の空似?

mir********さん

2011/4/1617:22:07

怪盗キッドと工藤新一はなんで似てるんですか?他人の空似?

テレビで映画「名探偵コナン 天空の難破船」を見ました。

久しぶりにコナンを見たのですが、蘭が怪盗キッドを工藤新一と思うシーンがありました。
確かに顔そっくりだし、間違えるのも分かります。
元々そっくりだった、という設定なんですか?整形とか?
本当は仮面?はてさて?

閲覧数:
3,197
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssa********さん

編集あり2011/4/1618:27:06

そっくりだった。
という設定だと思います

見分けるとすれば・・・
新一は、コナンと似たような髪型してますよね

けれど、キッドは新一とはちょっと違う髪型です

外見で見分けられるとしたら、その髪型くらいだそうなので
天空の難破船で蘭につねられても大丈夫だったんだと思います^^

たぶん
髪型を新一のようにしたんじゃないでしょうか。

その他にも、帽子かぶってるシーンとかもあってわかりにくいですよね;

でも、外見が似てるのにも
ちゃんと深い理由があるらしいです

気になりますねー!!

質問した人からのコメント

2011/4/17 10:00:51

感謝 気になるぅ!
久しぶりにコナンにはまりそうです。

「怪盗キッド 新一 似てる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2011/4/1622:12:02

元々そっくりで、そのわけは作者いわく「深い深いわけがある」そうです

rin********さん

2011/4/1621:37:06

元々は似ていますが、髪形は違います。
工藤新一に変装するときには髪型を整えます

編集あり2011/4/1620:55:43

だって同じ作者のキャラだもん。「名探偵コナン」と「まじっく怪斗」

似て当然です。

元々別作品のキャラなんで、本来は関係無いはずでしたから、両者の間には何の関係もありません。
コナンにゲストでキッドをだしたら、人気出ちゃったので、レギュラー化しただけで、本来は関係無いんです。

同じ人が書いたキャラだから似ている。それ以外ありません。
クローンでも無い。

あだち充のキャラが作品違っても顔が同じ。というのとまったく同じ理由。

知恵袋さん

2011/4/1617:26:31

怪盗キッドは新一のクローンです。 だから似ているのでしょう。

kum********さん

2011/4/1617:25:25

元々似てるって設定ですよ。